| CALENDAR | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | Emika Blog | TOP | HOME |
祝 全国植物画コンクール 国立科学博物館賞  12:51
祝 国立科学博物館賞 
 
愛 美里さん 鶴居村在住 釧路湖陵高校
https://www.facebook.com/810229712359647/photos/a.810245965691355.1073741828.810229712359647/929154007133883/?type=3&theater
今年もアトリエ・アリスのボタニカル・ジュニアクラスから上位入選の朗報です。
実はクリスマス前にお知らせいただきました。
国立科学博物館賞 愛 美里さん 鶴居村在住 釧路湖陵高校
作品は ネムロブシダマ 

小学生2名 金古菜々香ちゃんと野村由希子ちゃんも
そてぞれ、オオバナノエンレイソウ、ムラサキケマンを描いて<揃って入選しました。

絶滅危惧に分類されているネムロブシダマを描いてはどうかと勧めてくださった学芸員の加藤さんと、
国立科学博物館賞を受賞した愛美里さん。

東北海道の稀少な植物を描いたほうが良いと思い、昨年、春採湖一周草花ウォッチングに参加し、
一緒に歩き、植物の解説をしていただきました。

| ボタニカル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by マシオン恵美香
道新文化センター 植物細密画ボタニカルアートクラス 18:32
デンファレ

冬の間は園芸種の切り花を描いていましたが、いよいよ春になり
散歩道には春の作花の姿が・・・
道新文化教室では、その月のテーマ花をモデルに描いていますが
それぞれ気になるお花を描きたくなってきました。

今月は香りの良いフリージアを宿題にしていますが
皆さんの進み具合はどうでしょう

 

| ボタニカル | comments(0) | trackbacks(0) | posted by マシオン恵美香
2015年もよろしくお願いします 14:55
2014年も大変お世話になりました

年末間際に、ボタニカルアートジュニアの愛美里さん、安倍まりなさんの二人が
植物画コンクールで上位入選したご連絡がありました。
こども絵画も年末近くまでクリスマスカードや年賀状など
みんな元気で作品を制作しました。

来年も本年と変わらず、お引き立ていただけますよう
保護者の皆様、関係各位にお願い申し上げます。

           アトリエアリス 主宰・代表 マシオン恵美香

2014年10月 こども絵画展 最終日

 愛美里さん (高2)作 ホザキシモツケ  準佳作

 安倍麻莉奈さん(中2) 作  ナナカマド 

| アトリエ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by マシオン恵美香


| 1/262 | >>